クライアント様の声

前より落ち着いていることが多くなった気がします。【35歳 大阪府 女性 人間関係、など】

[対人関係仕事関連クライアント様の感想ストレス応答系へのアプローチ]

自分が何を感じているのかがわかる様になってきました。
前々回のセッション後、しんどい時に胃に負荷がかかる症状が無くなった為、
しんどさを感じないまま長時間残業していたのですが、
前回のセッション後からは物凄く疲れていて帰りたい、休みたい、という感覚がわかる様になりました。
それでもまだ完全では無い感じがあります。

仕事をお手伝い頂いていた方にイライラすることも起きなくなりましたが、
反対に相手の方もその後上から物を言ってきたりイライラしたりすることも無かったのも大きいかもしれません。
それでも前より少し距離を置いて相手を見られるようになった感じがあり、
以前よりは人の感情に振り回されなくなったような気がしました。

 

そしてそれと同時に、今までより使えるようになった脳の領域が広がったような感覚に気付きました。
側頭部が物事を冷静にとらえて処理しようとしている感覚があり、
静けさを保ちながらも、常に何かを冷静に判断しようと作動している感覚です。
これが良い状態なのか、誰もが持っている感覚なのかがよくわかりませんが、
この感覚のお陰で前より落ち着いていることが多くなった気がします。