クライアント様の声

卑屈さが少なくなっている感覚【30代 大阪府 女性】

[解離記憶の失調自己肯定感のなさフラッシュバック経験が積みあがらないクライアント様の感想仕事関連自信のなさ対人恐怖]

以前よりは卑屈さが少なくなっている感覚がします。
落ち込みやすさは相変わらずなのですが
一定の深さ以下には落ちない感じがあります。
あとこれまで嫌なことや不安な事があると、
それが漠然とした大きい不安や絶望になってどうしようもなく落ち込んでいたのですが
今は具体的な対象・理由に対して落ち込んでいるなぁと…。

目の前のことに集中してできる感じがあります。【奈良県 50代 男性】

[自己否定感・自責感怒り、イライラ生きづらさ仕事関連自信のなさ対人関係]

とても良い調子でした。
主に療育立ち上げの件ですが、かなり活動的に、過ごしました。
しかもあまり迷うことなく、流れに任せて、力を入れてないので、疲れなく無理なく、動けています。

余計なことを考えることが減って、すぐ目の前のことに集中してできる感じがあります。
不思議なことに、結果的に計画的にやるより、多くの案件を、早くこなせています。

ごちゃごちゃ考えていたことがほぼなくなりました。【大阪府 30代 女性】

[ミスが多い、不注意などクライアント様の感想仕事関連自信のなさ]

あれから仕事先が決まりまして、少なめですが勤務している日々です。

以前ですと人とのコミュニケーション時に
自分が言いたいことより、その時の空気感で言うことを決めるほぼ自己不在のような状態でしたが、
今は少しずつ自分の言いたいことを見つめられるようになりました。
また勤務後なども人との会話内容を思い返し、あの時こう言えば良かったなどと、ごちゃごちゃ考えていたことがほぼなくなりました。
脳の疲労度、精神的な疲労度が以前とは段違いです。

この変化はなぜなのだろうと考えた時に、
勤務を減らすという選択を自分がとれたことも大きな一因かと思いますが、
先生のところに通ったということも大きく含まれているかと思います。
本当にありがとうございます。

コンプレックスは、ほぼなくなったように感じます。【50代 大阪府 男性】

[気力の低下経済的な不安自己肯定感のなさクライアント様の感想仕事関連家族関連自信のなさ対人恐怖]

 前回扱った、「自分は苦労していない」ことに対するコンプレックスは、ほぼなくなったように感じます。恵まれた環境に生まれたのであれば、その中でやりたいことをやらせてもらえればいい、と良い意味で開き直ったような感じです。

スムーズに言葉が出ました。【埼玉県 40代 女性】

[緊張クライアント様の感想仕事関連自信のなさ]

セッションの翌日は、いつもは一言一言考えながら話すようになってしまう電話対応も、軽くスムーズに言葉が出ました。
業務でトラウマの話が出た時も、これまでよりも落ち着いていられた気がします。