クライアント様の声

今ではラッシュの時間帯でも一人で電車に乗れるようになった。【43歳 東京都 女性 パニック障害、生きづらさ、など】

[家族関連仕事関連パニック障害生きづらさクライアント様の感想ストレス応答系へのアプローチ]


 3月末にセッションを受け始めてから、半年経たずにここまで穏やかな状態になれるとは想像できませんでした。ありがとうございました。

 

 電車やバスの中、トンネルの中、曇りの日に息苦しさを感じて今にもパニックを起こしそうだったけど、いつの間にかその症状が消えていた。今ではラッシュの時間帯でも一人で電車に乗れるようになった。

 両親に対する怒りや恨みが頭の中を占領している(自分では振り払えない)状態だったのが、今では両親のことをわざわざ思い出しても、なんとも思わなく立っている。
なので、自分の時間を自分のやりたい事に使えるようになった。

 

 セッション中に言葉を唱えただけで、それまで痛みで動かなかった首がスムーズに動いたこと。みぞおちの激しい脈打ちが消えたこと。言葉を唱えるだけでこんなに変わるのかと驚いた。

 スカイプでのセッションだったのに、これまで受けてきた面接カウンセリングよりずっと効果があった事に驚いた。スカイプだったので、電車の運行状況を気にしないでいられた。