のび太からジャイアンっぽくなってきた。【36歳 千葉県 女性 過緊張、解離、体調不良】

のび太からジャイアンっぽくなってきた。【36歳 千葉県 女性 過緊張、解離、体調不良】

[対人関係仕事関連クライアント様の感想体調不良緊張ストレス応答系へのアプローチ解離]

・他人の気持ちに敏感で、頻繁に恐怖感を感じて過緊張になっていたが、あまり感じなくなってきた。

そのかわり、イライラしやすくなって、他人の気持ち(他人の目線で物事を考える)を組むのが出来なくなってきた。鈍感で空気が読ず、注意力が散漫で、場にそぐわない余計なことをしてしまうような感じ。

・あえて例えて言うなら、のび太からジャイアンっぽくなってきた。

・以前は、「他人の気持優先で、自分の気持ちは我慢」だったが、今は「私の気持ち優先で、他人の気持はどうでもいいしそんなの関係ない」みたいな感じになってしまっていて、バランスが悪いような気がしている。

・今までは、思考するのが得意で、頭でっかちな感じだったが、頭で考えるのが苦手になってきたかもしれない。

物事の理解のスピードが遅くなった感じがある。

・今までは、「女性」でいることに違和感があり、女に生まれたくなかったという気持ちが強かったのだが、女性でいることが普通でしっくりくるようになった。

・常にまとわりついていた罪悪感みたいなものが、薄れてきた。

・それに伴って、「お金をたくさん稼がなきゃ」「子供を産まなきゃ」といった焦りも薄れてきた。

・初めにセッションして頂いた頃に比べて、楽に過ごせ、リラックスできる日が増えて来たように思います

・しんどい事が起きても、後で先生に相談してみようと思えるようになったので、出来事をネタとして捉えられるようになり、楽になってきました