クライアント様の声

これからの人生に、希望を持てます。【42歳 女性 広島県 対人関係、生きづらさ、など】

[対人関係自信のなさ仕事関連生きづらさクライアント様の感想]


みき先生のカウンセリングを受け始めて、1カ月たち、4回目が終わりました。

私は元々思い込みが強く、被害妄想のようなぐるぐる思考で無駄に日々を過ごしていました。
こんな自分を変えたいと強く思いながらも、全く成長しない自分を常に責めていました。
コンプレックスが強く、人と比較しては落ち込み、生きづらさも感じていました。

 

最初のカウンセリングで先生が「全然私のせいじゃないので大丈夫ですよ」と、私の性格の問題ではないと言ってくださったのが、とても安心させてくれ、その後もリラックスして受けることができています。自分の弱い部分もなんでも話せてしまっています。

 

FAPでほんとによくなるのか、疑いが強いのですが、
「あれ?なんか変わってきてる、自分の芯からじんわりと効いてきてるかも」
と、ふと気づいた瞬間があり、浮かぶ思考や感情に巻き込まれることがあっても、
客観的に自分を見れるようになってきています。最初はだから何なんだ、と思ってたのですが、自分を俯瞰で見ると、振り回されることが減るんですね。最近なんとなくわかってきました。

「もしかして、ちょっとずつ成長してるのかも」
「やっと、自分の嫌な部分を認め始められたのかも」
と、うれしく思っています。
ペースは遅くても、自分の深い根っこからじんわり効いてるんですかね。
これからの人生に、希望を持てます。

みき先生には、本当に感謝しています。
ありがとうございます。