クライアント様の声

楽になる感覚がとても嬉しいです。【京都府 20代 女性】

[過緊張睡眠障害身体症状不安症思考の偏り、歪み家族の機能不全クライアント様の感想生きづらさ対人恐怖]

親族に会い、とても緊張しましたが、具合が悪くなることもなく、自分のペースで話すことができました。

前回のセッションを受けてから、悩みや不安を感じることが何度かありましたが、その不安が長続きすることがほとんどありませんでした。別のことをしたり、眠ったりするとあまり気にならなくなっていました。
今まで、自己啓発の本など色々実践してきて変わらなかったのですが、不安や恐れが増え続けずに楽になる感覚がとても嬉しいです。セッションのおかげだと思います。本当にありがとうございます。

楽しく過ごすことができました。【京都府 20代 女性】

[過緊張睡眠障害身体症状不安症思考の偏り、歪み家族の機能不全クライアント様の感想生きづらさ対人恐怖]

先日大学の時の友人と会いました。人数が6人と少し多く、人に会うのが久しぶりだったのもあり、とても緊張しましたが、楽しく過ごすことができました。
感じたことのない安心感を感じることができ、自分のペースで話すことができました。
今まで、自分の弱いところや悩み、本音を人に言えなかったのですが、自分の今の状況などをはじめて話すことができました。
帰ってきた後に毎回感じていた後悔のような気持ちも今回は感じず、楽しい気持ちだけ残っていました。

すごく嬉しいです。【京都府 20代 女性】

[過緊張睡眠障害身体症状不安症思考の偏り、歪み家族の機能不全クライアント様の感想生きづらさ対人恐怖]

予定がある時の緊張ですが、以前より少し楽になっているように感じます。

前回お伝えできなかったのですが、友達と過ごす時に過度な緊張がなかったり、気を遣いすぎずいられるようになるとは思っていませんでした。友達と過ごして疲れなかったのも初めてでした。すごく嬉しいです。本当にありがとうございます。

行動を自分で選べるようになってきました。【大阪府 30代 女性】

[過緊張身体症状愛着障害家族の機能不全ヤングケアラー対人恐怖気力の低下対人関係]

人に優しくしなければならないと思う自分を客観的に見ることができるようになり、行動を自分で選べるようになってきました。

肩の力が抜けて楽になったような気がします。

ちょっと衝撃的でした。【岐阜県 50代 女性】

[過緊張身体症状健康についての不安不安症家族の機能不全クライアント様の感想生きづらさパニック障害]

前回のスピリチュアルについてのお話はちょっと衝撃的でした。
以前はスピリチュアルの本をよく読んでいましたが、ここ数年はそれがYoutubeに変わり「自分の中に原因があり、自分が現実を作り出している」というような考え方が当たり前になってしまっていました。
確かにこの考え方だと余計に自分を責めることになるし何か対策をしてもまた同じような現象は起きてくるしで、さらに自分を生きづらくしていることがわかりました。
同じところでグルグルしているだけで一向に解決にはならないですね。
この考え方はやめようと思ったら、とても心が軽くなりました。ありがとうございます。