カウンセリングでは、?が浮かぶことを聞いてもらっています。
1年半お世話になっていますが、なんでも話せるようになりましたが、まだ緊張します。
いつも丁寧に答えていただき本当に感謝しています。
三木さんにお世話になる前、何件もカウンセリングに行きましたが
「大変だったんですよ」「怒って当然です」と言ってくれる人は初めてです。
私の言い方が悪かったのかもしれません。
そう声をかけてもらえる度に、自分の悲しい気もちをやっと認めてもらえたと感じています。
いつも丁寧に答えていただき本当に感謝しています。【東京都 40代 女性】
[過剰適応家族の機能不全子どもについての悩みヤングケアラートラウマモラルハラスメント生きづらさ仕事関連自信のなさ]
カウンセリングでは、?が浮かぶことを聞いてもらっています。
1年半お世話になっていますが、なんでも話せるようになりましたが、まだ緊張します。
いつも丁寧に答えていただき本当に感謝しています。
三木さんにお世話になる前、何件もカウンセリングに行きましたが
「大変だったんですよ」「怒って当然です」と言ってくれる人は初めてです。
私の言い方が悪かったのかもしれません。
そう声をかけてもらえる度に、自分の悲しい気もちをやっと認めてもらえたと感じています。
仕事中に心が落ち着いている感覚がしっかりしてきた【埼玉県 30代 男性】
[発達障害過緊張身体の震えフラッシュバック経験が積みあがらない自己の喪失家族の機能不全トラウマ生きづらさ仕事関連自信のなさ対人恐怖]
前回セッションから気分が落ち込む時期もあったのですが、ゴールデンウィーク以降は安定しています。
特に仕事中に心が落ち着いている感覚がしっかりしてきたことです。また、人との関わり方にも変化が出てきました。
仕事でミスがあった際に、いままでは「自分の存在がダメだ」という感覚にとらわれてなかなか抜け出せなかったのですが、最近はいい意味で失敗を軽く捉えることができ切り替えが早くなりました。
また、人との関わり方が自分を軸にできるようになった感じがしています。いままでは無意識に人に気に入られようと明るく振る舞ったりしていたことに気付きました。
私の職場は雑談しながら仕事している人が多いのですが、自分もそれに合わせて無理に人と話していたようです。
最近は職場で雑談することが減り、話しかけられたときに軽く話す程度で雑談に参加したり飲み会に参加したりせず、無理に職場の雰囲気に合わせる必要はないと感じられるようになりました。
周囲にはつまらない人と感じさせているかも知れませんが、自分としては病気になる前の落ち着いた感覚を取り戻してきた感じで楽です。
[過剰適応見捨てられ不安ミスが多い、不注意など経験が積みあがらない家族の機能不全ヤングケアラーモラルハラスメントトラウマ仕事関連自信のなさ対人恐怖]
前回、他人の目を気にしないセッションを受けてから睡眠で中途覚醒する回数が減ったと思う。また仕事で気になることがあった場合、動悸を感じることがまた一段階楽になった気がしました。
義務感や不安、自己否定がかなり減りました。【福岡県 40代 女性】
[不安自己否定感・自責感クライアント様の感想生きづらさ自信のなさ対人関係]
前回、先生のお話を聞いてから肩の荷が降りたような感じがします。
ずっと自分がどうしたいのかも分からないまま、もっと良くしなければいけない、と思ってました。
それもトラウマから来てると聞いて驚きましたが、義務感や不安、自己否定がかなり減りました。
ありがとうございました。