先日大学の時の友人と会いました。人数が6人と少し多く、人に会うのが久しぶりだったのもあり、とても緊張しましたが、楽しく過ごすことができました。
感じたことのない安心感を感じることができ、自分のペースで話すことができました。
今まで、自分の弱いところや悩み、本音を人に言えなかったのですが、自分の今の状況などをはじめて話すことができました。
帰ってきた後に毎回感じていた後悔のような気持ちも今回は感じず、楽しい気持ちだけ残っていました。
[過緊張睡眠障害身体症状不安症思考の偏り、歪み家族の機能不全クライアント様の感想生きづらさ対人恐怖]
先日大学の時の友人と会いました。人数が6人と少し多く、人に会うのが久しぶりだったのもあり、とても緊張しましたが、楽しく過ごすことができました。
感じたことのない安心感を感じることができ、自分のペースで話すことができました。
今まで、自分の弱いところや悩み、本音を人に言えなかったのですが、自分の今の状況などをはじめて話すことができました。
帰ってきた後に毎回感じていた後悔のような気持ちも今回は感じず、楽しい気持ちだけ残っていました。
自然体の自分を職場で出せるようになってきた【千葉県 40代 男性】
[過剰適応過緊張怒り、イライラ仕事関連家族関連自信のなさ対人関係]
・少しずつ自然体の自分を職場で出せるようになってきた
・職場内で先輩同僚から建築的な部分で質問を受けたので自分なりの意見を返すことができた
→自分がようやく職場内で役にたったという実感が持てた
人の役にたつことで自分の存在を肯定しているだろうなと実感した
[過緊張睡眠障害身体症状不安症思考の偏り、歪み家族の機能不全クライアント様の感想生きづらさ対人恐怖]
予定がある時の緊張ですが、以前より少し楽になっているように感じます。
前回お伝えできなかったのですが、友達と過ごす時に過度な緊張がなかったり、気を遣いすぎずいられるようになるとは思っていませんでした。友達と過ごして疲れなかったのも初めてでした。すごく嬉しいです。本当にありがとうございます。
行動を自分で選べるようになってきました。【大阪府 30代 女性】
[過緊張身体症状愛着障害家族の機能不全ヤングケアラー対人恐怖気力の低下対人関係]
人に優しくしなければならないと思う自分を客観的に見ることができるようになり、行動を自分で選べるようになってきました。
肩の力が抜けて楽になったような気がします。
少しずつ境界が出来てきてるのでは?と変化を感じています。【大阪府 40代 女性】
[過緊張気力の低下自己肯定感のなさ仕事関連家族関連対人関係]
数ヶ月前から、上司のあまりにも人を見下したり馬鹿にするような言動や態度に我慢ならなくなり、先日とうとう怒りを露わにしてしまいました。
すると、あれだけ威圧的だった上司が、機嫌を窺うような行動を取ってきたことに驚いています。
私も他人にここまで出来るようになったのか…もしかして、少しずつ境界が出来てきてるのでは?と変化を感じています。
ふざけんな!やられっぱなしでたまるか!と、もっと正しく怒れるようになりたいです。
この調子で進んで行けばいいなぁと思ってます。